犬が僕らに教えてくれたこと
ラブラドールブリーダーとして、犬の専門プロショップ店長として犬から学んだ色々なことをお伝えできたらいいな…と思います。

プロフィール

エース店長

Author:エース店長
ラブラドール一筋
創り育てて14年!
出逢ってきたたくさんの
皆さんとラブラドールたち。
今までの経験を財産に、
感謝の気持ちを込めて
書いていこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
必ず読んで欲しい・・・ (31)
お問い合わせ (3)
子犬に関するお話 (81)
ドッグフード (14)
躾のお話し (9)
独り言 (37)
未分類 (182)
紹介 (10)
ごあいさつ (3)

パート2
またまた復習です。

前に読んだ事のある方はゴメンナサイ。
最近も子犬の問い合わせが多く頂いています。

ドックエースを始めて知って頂いた方に
是非、知って欲しいので
同じ記事をもう一度書きました。



皆さんは子犬を購入する時、何が決め手で購入しますか?

1、金額が安かったからでしょうか?

2、子犬と目があったからでしょうか?

3、衝動買いでしょうか?

などなど・・・とあると思います。

でもこれから購入を考えている方
もう一度考えて見ましょう。

犬は家族となる大切な存在です!
人それぞれ価値観の違いはあると思いますが
大事な存在である事は間違いありません。

犬は元気であれば十数年一緒に生活をします。
十数年ともに生活をするわけですから
きちっと考えて購入をした方が良いと思います。

では「ラブラドールレトリバー」という犬種はどの子も一緒でしょうか?
ラブラドールと言っても全て性格も違うし体つきも顔も違うと思います。
同じ親から生まれた兄妹でさえ一頭たりとも同じ子はいないのです!

僕たち人間だって一緒です。
人間は同じ両親から全く同じ兄妹は生まれますか?

僕たち人間も犬も同じ動物です。

例えば親犬がいる環境や管理の問題は子犬に
関係ない事ではないと思います。
親犬や先祖などは重要な事でもありますし、犬に対して
人間の接し方も子犬にとって大変重要な問題だと思っています。
そういう事を知ったり考えるのがブリーダーとして
当たり前の事だと思います。

動物は機械ではないので、ブリーダーとしては
機械的に犬を造るので無くしっかり考え
そして愛情を持って犬を育てる責任があります。

子犬を選ぶ時は基本的に子犬を見ても判断は
難しいと思います。
これから元気で育ってくれるのか?
性格はどんな子か?
どのぐらいの大きさか?
などなど…
ポイントはブリーダーさん、もしくはペットショップさんを
しっかり見てたくさんお話をし、判断をされるのが
良いのではないのでしょうか。



こんな内容の事は
また書くと思います。
それがドックエースなのです!!

Dog Aceのホームページはこちら♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


copyright 2005-2007 犬が僕らに教えてくれたこと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法