犬が僕らに教えてくれたこと
ラブラドールブリーダーとして、犬の専門プロショップ店長として犬から学んだ色々なことをお伝えできたらいいな…と思います。

プロフィール

エース店長

Author:エース店長
ラブラドール一筋
創り育てて14年!
出逢ってきたたくさんの
皆さんとラブラドールたち。
今までの経験を財産に、
感謝の気持ちを込めて
書いていこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
必ず読んで欲しい・・・ (31)
お問い合わせ (3)
子犬に関するお話 (81)
ドッグフード (14)
躾のお話し (9)
独り言 (37)
未分類 (181)
紹介 (10)
ごあいさつ (3)

もう一度お願いします・・・
お知らせです。
ドックエースのホームページアドレスが
変更になりました。
http://dog-ace.boo.jp
お気に入りに登録をよろしくお願い致します。


これから見てもらう記事は
2009年3月6日に書いたものです。
今も考え方は変わっていません!
それより今の方がより思いが
強くなってるかも知れません・・・

今日はドッグフードのお話!

すごく犬を大事にされている方の中でも
このような方もいるのではないでしょうか?

 愛犬に食べさせている主食に興味が無い
 ドッグフードは何でもいい
 高級フードは必要ない
 
でも、ちょっと考えてみて下さい。
毎日食べている主食は生き物にとって何より
大事なものと考えても
良いのではないでしょうか。

文章で説明するのは難しいですが
僕たち人間が毎日インスタント食品ばかりを
食べていて健康な体を
維持する事はできますか?
やっぱり栄養バランスが良く、
より良い食材を生かした
食事をとった方が良いですよね。

もしご家庭の愛犬が本当に大事で
一日でも健康で長生きをして欲しい!
と思う方はいま一度考えて
みてはいかがでしょう。

当犬舎でのお話をします。
現在犬舎…というよりも僕の愛犬たちは
ラブラドールが13頭います。

今までドッグフードは色々考えてきました。
なぜかと言いますと、
犬が病気になると困るからです。
いろんな子がいますので、
最低でも3種類以上は使用しています。

これだけの犬と毎日一緒に暮らしていて
もし病気の子がでたりすると、当たり前ですが
本当に大変ですし何よりも辛いです。
そして病院の治療費もスゴイのです。
ですから、当然犬たちの
健康管理については考えます。

犬舎では食べるものだけは
ケチらず信用できるものを
常に与えてきました。
お陰さまで、本当に大きな病気も無くみんな
元気に過ごしています。

今では犬の事を本当に考えて作ってくれた
ドッグフードメーカーに感謝しています。

僕は今までいろいろなフードを
試してきましたが
確実に違いはあります。
ドッグフードの中身は
どんな物が入っているのか?
その使われている食材は安全な物なのか?
愛犬にはその食事は本当に合っているのか?
そのフードは健康な体を維持してくれるのか?
必要な栄養素は充実しているのだろうか?

考える事は色々あります。

ドッグフードには価格の凄く安いものから
高いものまで色々ありますよね。
それぞれにその価格になった
理由があると思います。
この事については、
また別の機会に書きたいと
思っていますが…。

犬を飼っていると色々とお金もかかりますが
もっとも意味のあるお金の
使い方を心がけたいですね。
病院に通うまえに、
病院にかからない子に育て
努力しましょう。

犬のグッズやおやつに
たくさんのお金をかけている方は
主食のフードにはこだわりはありますか?
本当に可愛い洋服やグッズが
可愛い子には大事ですか?
美味しそうに食べている
おやつは本当に大切なんでしょうか?

本当にその子の為になる事かを考えましょう。

そして可愛い子に食べさせるフードの事も
しっかり考えてあげましょう。

ちなみに当店ドックエースでは
全て犬舎で使用して
僕が納得したドッグフードを
各種取り扱っております


ドックエースは今後も皆さんの為
そして犬の為に勉強をし続けて
お役に立てるお店であり続けたいと
強く思ってておりますので
よろしくお願い致します!

ドックエース 店長

ドックエースのホームページはこちら♪


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


copyright 2005-2007 犬が僕らに教えてくれたこと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法