犬が僕らに教えてくれたこと
ラブラドールブリーダーとして、犬の専門プロショップ店長として犬から学んだ色々なことをお伝えできたらいいな…と思います。

プロフィール

エース店長

Author:エース店長
ラブラドール一筋
創り育てて14年!
出逢ってきたたくさんの
皆さんとラブラドールたち。
今までの経験を財産に、
感謝の気持ちを込めて
書いていこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
必ず読んで欲しい・・・ (31)
お問い合わせ (3)
子犬に関するお話 (81)
ドッグフード (14)
躾のお話し (9)
独り言 (37)
未分類 (183)
紹介 (10)
ごあいさつ (3)

考え方・・・
3月3日産まれ!
   ↓



今日は「犬をつくる」
ドックエースの考え方を少し話します。

いつも僕の話を聞いている方は
またか・・・と思うかも?

犬をつくる為に、
親犬に求められる事
(食べている物、環境、飼い主)や、
ブリーダーの考え方は、
産まれてくる子犬には
関係ないのでしょうか?

特に、これから犬を
飼いたいと思われている方は
今一度考えてみて下さい。

僕は次の事を、
「犬をつくる事」に大きく
影響すると考えています。

例えば…
1、食べ物
親犬の食べ物は
その子の源そのものです。
とても大切でこわだりを持って、
犬に与える物を考えます。

2、環境について
親犬が過ごす環境は
運動量やストレスなど様々な要因が
子犬に大きく影響すると考えます。

3、飼い主(ブリーダー)
基本的に犬をつくる際には、
牡犬と雌犬は飼い主が選びます
なぜその牡犬を選んだのか?
その雌犬からどんな
良い子が産まれてくるか?
など色々考えてブリーディングを行います。

良い子をつくりたいと
真剣に取り組んでいるブリーダーさんでも、
経験や知識を最大限に引き出して考えても、
思い通りに進んでいかないのが
”生き物”の難しさです・・・

しっかり考えてつくる子と
何も考えず出来た子、
その差はとても大きいですよね。

このブログを読んで頂いた皆さんの
考え方はどうですか?
家族の方々によって、
色々な考え方がありますよね。

でも、
「犬はつくり方で変わる」
というのは事実です!
それは同じ犬種であっても
色々な状況によって変わるのです。

人だって、同じ親から、
同じ子供は産まれませんよね?
犬も同じ動物です。
同じ子を2頭つくる事も出来ません。
同じ犬種であっても1000頭居れば
1000通りの性格や顔があります。
一頭たりとも同じ子は居ませんよ!

これから犬を飼おうと考えている方に
《犬を選ぶ時》
《ブリーダーを選ぶ時》の
参考になればと思って書きました!

犬を迎え、大切な家族の一員となり
健康であれば10数年のお付き合いです。
飼う前に、今一度しっかりと
考えてみてはどうでしょうか!

色々考えたり、悩んだりする事が
あるかと思います。
そんな時に、皆さまのお手伝いを
出来たらと思っております。
お気軽にご相談下さい。


         ドックエース 店長



dog aceのホームページはこちら♪

ドックエースの新しいホームページアドレス
http://dog-ace.boo.jp


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


copyright 2005-2007 犬が僕らに教えてくれたこと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法