犬が僕らに教えてくれたこと
ラブラドールブリーダーとして、犬の専門プロショップ店長として犬から学んだ色々なことをお伝えできたらいいな…と思います。

プロフィール

エース店長

Author:エース店長
ラブラドール一筋
創り育てて14年!
出逢ってきたたくさんの
皆さんとラブラドールたち。
今までの経験を財産に、
感謝の気持ちを込めて
書いていこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
必ず読んで欲しい・・・ (31)
お問い合わせ (3)
子犬に関するお話 (81)
ドッグフード (14)
躾のお話し (9)
独り言 (37)
未分類 (184)
紹介 (10)
ごあいさつ (3)

ラブラドールで光栄です!
やはりラブラドールは素晴らしい犬種ですね。

いつもお客様にお話を聞かせてもらいますが
やっぱりラブラドールは一度飼うとまたラブラドールですね!
と言うお話を皆さんから聞かせて頂く事が多いです。
なぜラブラドールは多くの方に人気があるのでしょうか?

ラブラドールの本場イギリスでは
ラブラドールの登録頭数は20年以上
第一位なのです。
アメリカでも十数年第一位ですし
色々な国で人気がある犬種です。

日本では小型犬のダックスフンドが第一位
大型犬種の中ではラブラドールが第一位ではないでしょうか。

いつも思う事は
何よりも人間生活の中で一緒に
生活をして行く犬種として世界中の人たちから
愛されている犬種だという事です。

ラブラドールの素晴らしさは
世界中の人々が答えを出してくれていますよね。

ただし!
勘違いをしてはいけませんよ。
頭がいい犬種だから
人々に愛されている犬種だからと言って
どんな人でもどんな家族でも飼えますよっとは
言ってません。
やっぱり飼い主さんの
動物に対する考え方や
動物に対する愛情がなければ
そして、育てるやる気がなけてば
素晴らしい犬種も素晴らしい犬とは
感じないでしょう。

特にラブラドールは、この犬種の良さを
活かして色々な事に使われていますので
多くのラブラドールを見る機会があるかと思います。

例えば
テレビなどでは警察犬や盲導犬など・・・
皆さんがテレビなどで見る子たちは
ものすごく大変な訓練を数年間受けた後の
立派になったラブラドールをテレビなどで
見ることも多い犬種です。

勘違いする方の中には
その立派になったラブラドールを見て
やっぱりラブラドールはおりこうさんなんだ!
と思いラブラドールの購入を決める方も多い犬種。

くれぐれも皆さんがテレビや周りで見た
おりこうさんで素晴らしいラブラドールは
自分の家庭にはきません。

そのラブラドールは
その道のプロが数年かけて
毎日の厳しい訓練を受けているのです。
お間違いのないようにして下さい。

世界中で愛されているラブラドールです。
もちろんブリーダーの力も重要ですが
その子を教育する飼い主さんしだいで
素晴らしい家族になれる犬種だと思います。


dog aceのホームページはこちら♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


copyright 2005-2007 犬が僕らに教えてくれたこと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法