犬が僕らに教えてくれたこと
ラブラドールブリーダーとして、犬の専門プロショップ店長として犬から学んだ色々なことをお伝えできたらいいな…と思います。

プロフィール

エース店長

Author:エース店長
ラブラドール一筋
創り育てて14年!
出逢ってきたたくさんの
皆さんとラブラドールたち。
今までの経験を財産に、
感謝の気持ちを込めて
書いていこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
必ず読んで欲しい・・・ (31)
お問い合わせ (3)
子犬に関するお話 (81)
ドッグフード (14)
躾のお話し (9)
独り言 (37)
未分類 (184)
紹介 (10)
ごあいさつ (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポイントは?
ありがたいお話ですが

ここ最近、子犬のお問い合わせが非常に多く
わざわざドックエースに足を運んで頂き
大変ありがたく思います。

DSCN8326.jpg

そこで、僕が思う子犬選びのポイントは!

可能であればブリーダー本人とゆっくりお話し
そのブリーダーの犬に対する思いや考え方などを
出来るだけお話して下さい。

なぜかと言うと?
犬は基本的にはブリーダーの考え方、やり方で
同じ犬種でも、その子の大きさ 形 性格 顔など・・・
大きく違いがあります。

要するに、ブリーダーがどんな犬をつくりたいか
どんな犬をつくろうとしているのかが重要なのです。

そこでブリーダーの色々な経験や考え方で
どの牡とどの雌をかけあわせて良い子が
できるのではないかと考え、子犬をつくり
思い描く理想に、より近い犬をつくりだすのが
プロのブリーダーだと思います。


計画もなくつくった子供、または解らないけど
牡と雌が居るから子供をつくってみたなど
ブリーダーとしてプロとしての自覚を持っていない
これはプロのブリーダーとは言えないでしょう。

生き物ですから、きちっと愛情を持って
つくり、育てた犬からの子供と
ただ機械的につくられた子供では
違いが無い訳はないと思います。

同じ生き物として愛情や感情など
育てた人間の接し方で、その子その子に
違いもありますし、それぞれのブリーダーの思いや
やり方で犬は育ちDNAも受け継がれるのです。

これから子犬の購入を考えている方は
何を基準に考えられるのでしょう?

犬も僕達と一緒の動物です。
その親犬はどんな人間に飼われているのか
親犬の血統がただ良ければいいのではありません。
血統が良くてもその親犬の育った環境や
育てた人間がどう接しているかなどが
DNAとして子供に受け継がれます。

すごく愛される犬をつくる努力をしていて
一生懸命、真剣にやられているブリーダーもいますので
そんなブリーダーから子犬を購入できると良いですよね。

それと、子犬の購入後は
どう育てたら良いのか
解らない事がたくさんありますので
色々とアドバイスを頂ける所で
購入するのが良いと思います。



dog aceのホームページはこちら♪

トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


copyright 2005-2007 犬が僕らに教えてくれたこと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
