犬が僕らに教えてくれたこと
ラブラドールブリーダーとして、犬の専門プロショップ店長として犬から学んだ色々なことをお伝えできたらいいな…と思います。

プロフィール

エース店長

Author:エース店長
ラブラドール一筋
創り育てて14年!
出逢ってきたたくさんの
皆さんとラブラドールたち。
今までの経験を財産に、
感謝の気持ちを込めて
書いていこうと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介 (1)
必ず読んで欲しい・・・ (31)
お問い合わせ (3)
子犬に関するお話 (81)
ドッグフード (14)
躾のお話し (9)
独り言 (37)
未分類 (184)
紹介 (10)
ごあいさつ (3)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
良い話です!
前回の続きです。

その後・・・
犬が新しいお家に行ってから
数日後に来店してくれて
「pちゃん」と名ずけたそうです。

pちゃんは凄く良い子らしく
この家族はpちゃんのおりこうさん話を
たくさんしてくれました!

実は僕が想像してた家族の反応は
犬に手こずって大変です・・・なんて
言ってくるだろうと思っていましたが
全然反応が違いました。

それが、ちょっと苦手意識があった
息子さん2人も大喜びでpちゃんに
ベッタリらしいのです!
なんと!長男はpちゃんが人間だったら
お嫁さんにしたい!と言っていると・・・
そして、毎日のように友達を連れてきて
将来の嫁さんを紹介してるとか
担任の先生を連れてきて
pちゃんを紹介していると聞きました。

この息子さんたちにとっては
犬を飼う事が夢の生活だった訳でも
無かったと思いますし
そんなに犬が好きだった訳でもありませんが
やっぱり子供さんは犬に慣れるのも早いですよね。

そしてある日、家族でpちゃんの
避妊手術について話あっていたところ
長男は
「pちゃんのお腹は切りたくない!
pちゃんが可愛そう、そんな痛い事はやだ!!」と
泣き出したそうです。
本当に優しい子ですよね。
(そりゃそうですよ、この子にとっては
将来のお嫁さんですからね!!)

もちろん、その後は避妊について
僕の相談を受けまして
少し時間をかけてでも皆が納得できる
答えを見つけてからにしましょうね。
とお話しましたので、
これかも一緒に考えて行きたいと思います。


一方、嫌な話も・・・
今ニュースでやってますが
年間100頭も犬を処分しているブリーダー?が
日本には居ます・・・
似たような話は今までも
何軒か話題になってニュースなどでやった事が
ありますが、人間の身勝手で命を
粗末にする奴も居るのです。
信じられません。

こんな話はこの子たちには聞かせたくないですね・・・

また話は戻りますが
その後もドックエースに何度も足を運んでもらっては
色々にな話を聞かせてもらっていますし
僕もすっかりこの子たちとも仲良くなり
この子たちもドックエースに来るのも
楽しそうに来てくれます。

ちなみにこの子たち
おやつを食べるのを節約してるらしいですよ。
なんでってpちゃんのドッグフードは高価だから
おやつ我慢するんだって!

pちゃんの健康の為にきちっとしたフードを
続けて行きたいとお母さんも言ってくれてますので
息子たちは自分の大事なおやつを節約してでも
pちゃんの健康の為に良いフードを食べさせるなんて
いやぁ~す・ば・ら・し・い !!

本当に僕がこの仕事で良かったと
思える瞬間の一つです!

こんな心温かい家族と出会えた事に
本当に感謝しています!
こんな家族には皆さん健康で
心から幸せになってもらいたいと思います。


dog aceのホームへージはこちら♪

トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター


copyright 2005-2007 犬が僕らに教えてくれたこと all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
